たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼうー4

"2023年9月7日 12:04 午後 | Category:英語であそぼう

始まりはHead, Shoulders, Knees and Toes♪です。曲が早くなっても、みんな上手についていけるようになっていきました。

今月はカードを使って、色の名前を教えてもらいました。みんな知っている色もあり、自信を持って答えていました。

1~10までの数もおしえてもらいました。

ボールを使って、英語でたし算、ひき算もしましたね。

千春先生がたたいた数に集まる、人数集めゲームでは、声を掛け合ってうまく集まれましたね。

絵本『GO AWAY BIG GREEN MONSTER』では、いろいろな色が出てきて、変わっていくモンスターの顔に引き込まれて、“もう1回読んで!”とリクエストするほどでした。