たのしいこといっぱいBLOG

祖父母及び劇団トント観劇

"2023年9月12日 5:06 午後 | Category:行事


今日の敬老会にたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが来てくださいました。

つどいでは、年齢ごとに歌を披露しました。元気な歌声、かわいい表情などお孫さんの様子を目を細めてみておられました。


“にゅうめん、そうめん” のふれあい遊びでは、“店ですか?”“奥ですか?”と聞いて、こちょこちょするのが、楽しかったですね。

“いつもありがとう”という気持ちを込めて、おじいちゃん、おばあちゃんに肩たたき。
最後に“いつまでも元気でいてね”とプレゼントを渡しました。

人形劇は、一瞬で子どもたちの心をとらえ、お話しの中に引き込まれていきました。笑いあり、ハラハラドキドキ、ちょっと怖いところも…。


祖父母の方たちも一緒に楽しんで下さいました。