たのしいこといっぱいBLOG

あそびの様子(ひよこ)

"2023年9月28日 5:17 午後 | Category:ひよこ組

水遊びが終わり、天気の良い日は園庭に出て遊んでいます。

虫を捕まえると、子どもたちは虫の動きに興味津々。“みせて!”と順番に覗き込んでいました。

“おちゃくださーい!”日陰に集まってお茶休憩をします。

お茶を飲んだ後は、ブルーシートの上で“ごろごろ~”とお昼寝。日陰は涼しくて気持ちいいね。

足洗いをしてから部屋に入ります。スポンジを使って上手に砂を落としています。

体操で体を動かします。最近のお気に入りは“ドコノコノキノコ”です。“ゆらゆら~”と体を動かして楽しんでいます。