たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼうー5

"2023年10月11日 4:01 午後 | Category:英語であそぼう

“ツリーハウスの上で目を閉じ、静かに耳をすますと…鳥の鳴き声、葉っぱがゆれる音…が心地よく聞こえてきました。

Good Night Owl”の絵本を見ました。いろいろな鳥の鳴き声を、千春先生の後に、一緒に言ってみました。

いろいろな鳴き声があって、楽しかったですね。

ホールに戻り、秋のおいしい食べ物の名前を教えてもらいました。

教えてもらった食べ物のカードを使ってお買い物ごっこをしました。

それぞれお店屋さんにある2つの食べ物の中から好きな方を一つ選んで買いました。みんな買ったものが違うので、見せ合っていましたね。