たのしいこといっぱいBLOG

2023いもほり(年中)

"2023年10月19日 1:40 午後 | Category:行事


くまぐみさんが春に植えた、さつまいもの収穫をしました。

“葉っぱがいっぱい!”“どこにあるのかな?”ツルを力いっぱい引っぱりました。


ツルをとり、まわりの土を掘ると…“見えてきたよ!”“おイモだ”と大歓声!!

おイモを傷つけないように、そっと手で一生懸命掘りました。

“なかなか取れないね”“もっと掘ろう”と友だちと協力して掘る姿も見られました。


“ぞう組さんにお願いして、クッキングで豚汁をつくってもらおうね。”と、みんなで食べるのを楽しみにしながら、集合写真を撮りました‼