たのしいこといっぱいBLOG

つぼみ・めばえの部屋10月

"2023年10月19日 4:59 午後 | Category:みんなの様子つぼみめばえ

プラスチック板を細長い穴におとすぽっとんあそびに真剣です。

自分でスポンジを使って足をゴシゴシ洗っています。“自分でやりたい!”と意欲的にしようとすることがふえてきました。

足腰がしっかりしてきて、いろんな遊具であそべるようになってきました。ジャングルジムも1段登れるようになりました。

園庭のらくだの乗り物が大好きです。ゆれると楽しいよ。

お人形さんをお布団に寝かせてごっこあそび。おなかをトントンして寝かせています。いつもしてもらっていることを見てまねているようですね。

広い園庭を「よーい、どん!」保育者の掛け声でお友だちといっしょにかけっこ。天気の良い日は思いっきり身体を動かして楽しんでいます。