たのしいこといっぱいBLOG

ふれあい広場ー10

"2023年10月25日 11:56 午前 | Category:ふれあい広場

今日のふれあい広場は、“センサリーボトル”を作りました。

ペットボトルに、保冷剤と水を入れキラキラのスパンコールやビーズを入れました。自分でビーズを入れていたお友だちもいましたね。

お母さんがつくってくれたセンサリーボトルを触ったり、ゆっくり落ちていくビーズを見たりして楽しんでいました。

同じくらいの年齢のお友だちは、一緒にトランポリンを跳んだり、ボールプールに入ったりして、体を動かして遊んでいました。

♪どんぐりころころや♪こぶたぬきつねこなど、季節の歌を歌いました。

体のいろいろなところを触ったり、こちょこちょしたりして、触れ合いあそびも楽しみました。