たのしいこといっぱいBLOG

2023生活発表会

"2023年12月5日 7:44 午前 | Category:行事

くま組 『歌と合奏』

いろいろな楽器を使い元気に演奏していました。

 

うさぎ組 『歌と合奏』

年少さんの歌と合奏では、バスの運転手さんになりきって歌っていました。

 

ぞう組 『歌と合奏』

年長さんは、きれいな歌声とピアニカの音色を響かせていました!

 

2歳児組表現遊び『お弁当バス

2歳児組さんは、大好きなおかずになって「はーい!」と元気に登場!友だちや先生と一緒に手遊びや踊りを楽しみました。 

 

うさぎ組劇あそび『3匹のこぶた』

おおかみとこぶたのセリフのやりとりを楽しみながら、役になりきっていましたね。

くま組劇あそび『ブレーメンの音楽隊』

 

動物たちの得意なことを披露したり、どうしたらどろぼうを追い出すことができるか考え、鳴き声で驚かすところが迫力満点でした。 

 

ぞう組オペレッタ 『いなかのねずみとまちのねずみ』


うたの振り付けやセリフの身振りなど、みんなで考え作り上げたオペレッタ。役になりきって、楽しみながら生き生きと演じることができましたね。