たのしいこといっぱいBLOG

交通安全指導(セーフティーリーダー)

"2023年12月11日 7:53 午前 | Category:行事


高岡市の地域安全課からセーフティーリーダーさんが来られ、交通安全のお話しを聞きました。

まずは、みんなの知っている(見たことのある)標識が、どこにあるか見せてもらいました。


スライドを通して道路標識の形や色、そして意味を教えてもらいました。中田の町にもいろいろな標識がありましたね。

3つのやくそくの確認です。“止まる”“手をあげる”“左右を見る”をみんなしっかり覚えていました。

みんなで横断歩道を渡ってみました。

今日習った標識を磁石でくっつけて、同じ色のカゴの中に入れるゲームをしました。今日はたくさんの標識を教えていただきましたね。