たのしいこといっぱいBLOG

2023防犯教室

"2023年12月21日 7:43 午前 | Category:行事


県の防犯協会から安全サポーターの方に来ていただき、防犯教室に参加しました。

まずは、大型絵本を使って大事な約束を教えてもらいました。

具体的にどうすればいいのか、年長さんが参加しやってみました。いろいろな誘いにも「行きません!」と 大きな声で言えていました。

親しそうに名前を呼ばれて連れていかれそうになっても、「行きません」としっかり断っていました。

また、怪しい人だと思ったらどれくらい離れればいいのか、わかりやすく見せてもらいました。

怖いお話しをたくさん聞きましたが、お家の人やお店の人など、みんなを助けて下さる人もいるので、約束を守って安全にすごしましょう。