たのしいこといっぱいBLOG

2023小学校交流会

"2023年12月21日 7:45 午前 | Category:行事


中田小学校の1年生から招待状が届き、「秋のフェステイバル」に行ってきました。

1年生のお友だちは、秋の自然物を使って、それぞれ手作り遊具を作っていました。


どうやって遊ぶのか、わかりやすく教えてもらい、思い思いにいろいろなコーナーに行って楽しんでいました。

保育園のあか・あお組で一緒に遊んでいたので、自然に名前を呼び合いながら、遊んでいました。

“何が楽しかったですか?”とインタビューされ堂々と答えていました。

“4月にみなさんが来るのを楽しみにしています”と見送られ、一層小学校に行くのが楽しみになったようでした。