たのしいこといっぱいBLOG

うんどう教室(年中)

"2023年12月21日 7:47 午前 | Category:行事


富山福祉短大から、2人の先生が来てくださり、うんどう教室がありました。子どもたちはワクワクして待っていました。

いろいろな動物に変身して、歩いたり走ったり、跳んだりして遊びました。

フープの周りを歩いたり、走ったりして、合図でフープの中に入りストップ!体の動きを止めるのがむずかしかったですね。

両足で跳ぶのは縄跳びの基本です。連続でフープをピョンピョン跳びました。

いよいよ縄跳びです。縄跳びの持ち方から教えてもらいました。

縄が前に来たら“跳ぶ”のがむずかしかったですが、何回も挑戦してだんだんじょうずになってきました。