たのしいこといっぱいBLOG

つぼみ・めばえ部屋の様子

"2023年12月26日 5:33 午後 | Category:みんなの様子めばえ


なかよし広場の大きな車に乗ってしゅっぱーつ!どこにいこうかなぁ~。

なかよし広場にサーキットあそびを設定して、外で遊べない日もからだを思いきり動かして遊んでいます。

さまざまな指先を使ったあそびが入った棚の中から自分のしたいあそびを出してきて遊んでいます。

ビリビリしたり、握ったり、新聞っておもしろい!

ジッパーの開け閉めのあそびをしています。以前までは難しくてできなかった子も上手にできるようになりました。

めばえのへやで慣れ親しんだ保育者と一緒に、ひよこのへやへ行き、安心して過ごしています。