たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会1月

"2024年1月15日 4:51 午後 | Category:おはなしの会

今日は楽しみにしていたおはなしの会がありました。園長先生がおはなしのろうそくに火をつけられ、おはなしが始まりました。

はじめは、“こども風の子”のわらべうた遊び。寒くても体をたくさん動かして遊ぶといいですね。

“かさじぞう”のおはなしは、今月のぞう組さんの月刊絵本です。お話を想像しながら真剣に聞いていました。

“干支のおはなし”を聞いた後、“十二支のかぞえうた”の絵本を見ました。園長先生のうたに合わせて、じょうずに答えていましたね。

今月も“ふしぎなレストラン”が開店しました。園長先生は後ろを向いておられるのに、なぜかメニューを当てられます。ふしぎですね⁉

今月のろうそくをふき消すお友だちです。ろうそくに願いを込めて、ふき消しました。