たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼうー7

"2024年1月18日 5:16 午後 | Category:英語であそぼう


“Hello!”とあいさつをして、英語であそぼうがはじまりました。

毎回している“Head, Shoulders, Knees, and Toes♪”の曲は、英語で歌いながら踊れるようになりました。

 

“Open Shut them”の手遊びは、手をにぎったりひらいたりして、体のいろいろなところを触り楽しみました。

 

今まで教えてもらった名前を、カードを見ながら言ってみました。しっかり覚えていましたね。

 

自分の好きなものを描いてみようということで、思い思いにクレヨンで描いていました。

 

先生に、 “I like 〇〇” と、好きなものを紹介しました。2月は最後の英語であそぼうです。今度は、みんなの前で、好きなものを発表します。