たのしいこといっぱいBLOG

英語であそぼうー8

"2024年2月7日 4:59 午後 | Category:英語であそぼう


今日は最後の“英語であそぼう”でした♪Hokey Pokeyの歌で手足を動かして踊りました。

先月の“英語であそぼう”で描いた絵を使って、2,3人のグループで自己紹介をして、“I like〇〇” と、好きなものを紹介しました。

今度は1つの円になり、みんなの前で発表しました。1年間で堂々と英語で話せるようになりましたね。

“Five Little Monkeys”は、指人形を使って、“ベッドの上で跳んではダメよ”というお話を聞きました。みんなも自分の手を使って、手遊びを楽しみました。ベッドから落ちるしぐさがおもしろかったですね。

毎回歌ってきた♪Twinkle Twinkle Little Starもすっかり覚え、心を込めて歌っていました。

いろんな単語やおはなし、あそびなど楽しいことをいっぱい教えていただきました。みんなThank you!とお礼を言っていました。