たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会2月

"2024年2月13日 5:41 午後 | Category:おはなしの会

“だめといわれてひっこむな”“だんだんのみ”2つのおはなしを真剣に聞き、最後のオチで、大爆笑でした。

“よかったね ネッドくん”の絵本では、嬉しくなったりがっがりしたりしながら見ていました。

その気持ちをジェスチャーでやってみました。嬉しい気持ちとがっかりした気持ちが表情にも表れていましたね。

“ふしぎなレストラン”開店!園長先生が後ろを向いておられる間に、食べたいものを決め、みんなに指さして教えました。

園長先生が、見事食べたいメニューを当てると、“正解!”と大歓声でした。

今月のろうそくをふき消すお友だちです。ろうそくに願いを込めて、ふき消しました。