たのしいこといっぱいBLOG

カラフルケーキパーティー

"2024年2月20日 4:42 午後 | Category:行事

小さいお友だちを招待してカラフルケーキパーティをしました。給食室の材料を取りに行き、午前中はケーキ作りをしました。

先生から作り方を聞いていたので、自分たちで確認しながら作っていました。卵を割るのもじょうずでしたね。

卵・砂糖・牛乳・粉をよく混ぜ、トロトロの生地ができました。

鉄板に流し入れ、給食室のオーブンで焼いてもらいました。“何かいいにおいする~”とテンションがあがっていましたね。


午後からは、輪つなぎやお花をホールの飾りつけをしました。お客さんが来る準備をしました。


みんなでトレーを並べ、ケーキを盛りつけました。

生クリームやカラースプレー、チョコレートソースでデコレーション!! 準備ができるとお客さんがやってきました。

1番初めのお客さんは、園長先生でした。“おいしいわ~”と食べてくださり、みんなうれしそうでした。副園長先生にも、“チョコソースどうですか?”サービス満点でした。

“いらっしゃいませ~”“こちらへどうぞ!”チケット係さんはチケットにシールを貼りました。

“おいしい~?”“ゆっくり食べていいよ‼”優しく声をかけ、小さい子も嬉しそう♥

カラフルケーキパーティ大好評でした。みんな喜んでくれ、ぞう組さんもあっという間に完食していましたね。


最後のクッキングをやり遂げた満足そうな表情のぞうぐみさんでした。