たのしいこといっぱいBLOG

2024年お別れ会

"2024年3月6日 4:58 午後 | Category:行事


ホールでのお参りは今年度最後になり、くま組さんとぞう組さんで一緒にお参り当番をしました。


もうすぐ1年生!堂々とした表情でぞう組さんが入場してきました。

くま組さんがおわかれ会を計画し、進行の言葉を考え、しっかり言うことができましたね。

りす組さんとぞう組さんで、“オセロゲーム”一生懸命オセロをひっくり返していましたね。

うさぎ組さんとぞう組さんは、“ダンシング玉入れ”をしました。踊りもノリノリでしたよ。

くま組さんとぞう組さんは、 “グルグルハリケーン”をしました。なかなか勝負がつきませんでしたね。

“きみとぼくのラララ”のうたのプレゼントもしましたね。たくさんのことが思い出されました。


たくさん遊んでもらい、いろいろお世話になったぞう組さんにお礼の言葉を言ったり、

ペンダントや鉛筆立てのプレゼントを渡したりしました。

ぞう組さんが、おわかれ会を開いてくれたお礼に、“さよならぼくたちの保育園”の歌を披露してくれました。


お返しのペンダントをもらい、みんなうれしそうでした。


卒園式まであと9日。保育園生活楽しんでね。