たのしいこといっぱいBLOG

おはなしの会3月

"2024年3月7日 4:45 午後 | Category:おはなしの会


今日は最後のおはなしの会でした。ろうそくに火がつけて、お話が始まりました。

“て、て、て、ては二つ”の手遊びを園長先生と一緒に楽しみました。

“番ねずみのヤカちゃん”の長いおはなしも想像しながらに聞いていました。ドキドキハラハラしたり、思わず笑ったりしながら、楽しく聞いていましたね。

毎月好評の“ふしぎなレストラン”食べたいメニューを園長先生に聞かれないように、指さして教えていました。

今日も見事に園長先生が食べたいものを当てられ、びっくりしていました。

今月のろうそくをふき消すお友だちです。ろうそくに願いを込めて、ふき消しました。