たのしいこといっぱいBLOG

ひよこのへやの様子2月・3月

"2024年3月21日 5:16 午後 | Category:みんなの様子ひよこ組

2月


短い期間でしたが雪あそびをしました。夢中になって雪にさわっています。

スコップで雪を集めて雪だるまをつくっています。

しかけがおもしろいコロコロコースター。「まわったよ!」「こっち行った!」みんなで順番にころがしています。


おおきな紙にぐ~るぐる!「なにいろにしようかな~?」

いろいろな動物になりきって体を動かしました。カエルの鳴き声もきこえてきましたよ♪

園庭であそんだあとはお茶をのみます。

 

3月

あかちゃん人形をおせわしています。「みるくどうぞ~」

おおきな紙にぐーるぐる!「あかにする!」「きいろ!」
いろに興味をもつ子がふえてきました。

ゆびさきに集中し、シールをはりました。

“たまごのあかちゃん”の絵本をなかよくみています。ペンギンやきょうりゅうが人気なようです。

つみきを高くつんでおともだちと高さくらべをしています。

うたをうたいながら、柱のまわりをくるくるまわっていました。