たのしいこといっぱいBLOG

2024花まつり入園式

"2024年4月5日 3:54 午後 | Category:行事


年少さんと新しいお友だちが、入園式に参加しました。年長さんは、「おめでとう」とやさしく声をかけながら、かんむりをかぶせていました。

大きいお友だちの拍手に迎えられ、お家の人と一緒に、アーチをくぐって入場しました。

お参りの後は、年長さんが心のこもったメッセージや歌でお祝いしました。新しいお友だちも笑顔できいていましたね。

式の後は、お釈迦様がお生まれになった時、誕生仏に甘茶をかけてお参りしました。

天気も良く外に出て、大きなぞうさんに興奮しながら、お家の方と一緒に白象ひきをしました。来週から一緒に遊ぼうね。