たのしいこといっぱいBLOG

おにぎり遠足ー4

"2024年6月9日 9:28 午後 | Category:おにぎり遠足

今日は天気が良く、みんなで、のの様に“いってきます”とあいさつをして鎮守の森に出かけました。

先日セーフティーリーダーさんに、道の端を歩くことを教えてもらい、ちゃんと守って歩いていました。

公園に着くと、“公園から勝手に出ていかないこと”や“先生の見えるところであそぶこと”など、約束をしました。

さっそくおにぎりタイム。シートを敷いて、おしぼりでしっかり手を拭いてから、おにぎりを食べました。

“ぼくのおにぎり大きいよ”“ゆかりおにぎり!”と友だちと見せ合いながら、あっという間に食べ終わりました。

友だちと公園内を探索し、シロツメ草がたくさん咲いているところを見つけ、夢中になって摘んでいました。